20代男性 大学生
猫背、顎関節症
〇初回来院時
幼少期から猫背に悩まされ、首から背中にかけての痛みがありました。また、口を開けるときに歪んで開くような違和感、顎関節症にも悩んでおられました。お体を触らせていただくと、特に背中や首周りに固さが強く、他にも顎周りや腰周りにも固さがありました。初回の施術としては、全体の姿勢の歪みの原因となっている首、背中を中心に施術させていただきました。施術後は痛み、可動域の改善がみられました。
また、姿勢改善をしてトレーニング効率を上げマッチョになりたいという目標もあったため、継続して施術していくことを決めていただきました。
〇2回目(1週間後)
背中の固さがまだあったが可動域が以前よりかは改善してるとのことでした。特に上半身を後ろに反らす動きがよくなっている様子でした。また、顎の歪みも気にされていたので施術を介入させていただきました。
〇5回目(1か月後)
普段の姿勢でも猫背が改善してきて、胸が開くようになってきている様子でした。トレーニングでも姿勢がよくなり胸が開くことによりラットプルダウンが効率よく行えていると報告がありました。
〇10回目(2か月後)
上半身の動きが改善されたため、さらにトレーニング効率を上げるために腰や骨盤周りの動き、特に腰を捻るような動作が出るように介入していきました。
〇13回目(3か月半後)
トレーニングも順調に行え、ご友人との旅行にも体の不調なく行けたとのことでしたので今回で無事ご卒業となりました。
※スタッフからのメッセージ
初回お体を触らせていただいたときは、首や背中、胸周りに特に固さがみられ姿勢のお写真を見た時もかなり体が歪んでいる様子でした。施術を介入させていただき、初回から効果を感じていただけ、回を重ねていくごとに姿勢も改善されているのが目に見えてわかるくらいでした。旅行に行くまでにトレーニングをしてマッチョになりたいと目標があったので継続して雁部っていただけたのだと思います。お疲れさまでした。
またお体に不調や姿勢の乱れ、固さを感じた場合にはお気軽にご連絡ください。ご通院いただきありがとうございました。


























































